ゆずの訓練日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚マダムの一日

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

なんてタイトルつけると嫌味ッぽいか〜〜(笑

台風からやっと普通の生活に戻りつつある我が家
片付け物も着々と片付いて今日PCもサンダーくんのママが来てくれて接続できました
まだ不都合はあるけれど何とか更新もできます。

ブログネタが無いわけではないのだけど訓練では一生懸命やってるので写真を取り損ねる
そんなハハを見かねて娘が「ブログネタ提供」とタイトルをつけたメールを送ってくれた

おとぎの超かわいい写真
画像


画像


ワクチンも済んでおさんぽデビュー用にハーネスも買った貰ったみたい
来月学校が秋休みとかで帰って来る
大きくなったかな〜〜〜楽しみ!






ところでうちの4ヒキ
画像


「微妙な距離感」は相変わらずだけど
相棒改めそらは毎日フリー生活で快適そう。
ゆずたちラブ軍団は昼間外のワンコ部屋で同居。
ゆず・・・ちょっとストレスか。訓練もイマイチ。
おとといの追及訓練では頑として嗅がなくなり焦った。
見かけによらずナイーブな奴なので本番でテンションをあげるのが大変なのだ。






画像

この方。ゆずのストレスの原因らしき奴。
どうもこの天真爛漫さがゆずは気にいらない。




一日のうち1〜2回、こいつらの訓練を夫婦でやってます。
駒子、ゆず、モモの服従訓練&ゆずの追及はワタシの係り
駒子の追及は駒パパの係り。
あ〜でもないこ〜でもないと夫婦でお互いの訓練をけなしつつやってます。

そして息子の送り迎え。チェロキーに乗りに行く。
案外一日はあっという間に終わってしまいます。
でも時にはサンダー君のママとランチをしたりゆっくり買い物に行ったり。
今までの生活とまったく変わりました。
生活にゆとりが出来たのも駒パパのお陰だね。
とりあえず感謝感謝ですかね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
シアワセest !
関西は、まだまだ暑く、ゆずママさんの「新婚マダムの一日」を読ませて頂いて、一層、熱くなりました。
充実した毎日ですね。ウーーン、昔を振り返ってみても、そこまで充実していたかしら?と、ユズパパと話しています(笑)。

駒パパさんと、仲良く訓練とは、グンと成果が上がる事でしょう。
ゆずちゃんは、以前自由に出来ていたからでしょうね、でもきっと今の環境に順応出来るのもラブの特質です。すぐ慣れますよ♪

おとぎちゃんと一緒に、お嬢ちゃんも東京から応援!!
ハーーッ!ほんとに幸せいっぱいのゆずママさん。
この後も、もっともっと素敵な新生活の「続編」を、期待!!
老夫婦をワクワクさせてね♪
biwa
2007/09/15 08:11
素敵な新婚生活ねっ☆
訓練三昧でうらやましいかぎりです〜
幸せのおすそ分けちょーだいっ!
みかちゅー
URL
2007/09/15 09:56
一気にニギヤカ・モードですね!
おとぎちゃん、、、オモチャよりかわいい・・・。

「新婚マダム〜?」
「ふ〜〜んだ!」(笑)
billmon
2007/09/15 13:23
超幸せそ〜でうらやましくなる^^
ゆずだけでなく空のこと駒子やももに慣れるまで本当にストレス沢山だね!駒子やももにとってもだね・・・

この間、もう一頭とおもい、お見合いをさせたらWin
は超凶暴でいぬをおいはらっていました。

不運な2歳半のゴルさんどうにかしてあげたくて、ゆずママに習い2頭目いくかあ〜
勢いだけであっという間にノックダウンでした・・とほほ・・・・

しばらくはWin一頭でがんばります。
というわけでゴルさんほしい人いないかなあ〜
Winママ
2007/09/15 16:14
幸せオーラが伝わってきます。

わんこたちも最初は色々と大変かもしれませんが・・・
訓練する二人のアツアツぶりにやきもち焼いてるだけかもしれませんよ。

遅くなりましたが・・
おめでとうございます♪
Bingo
2007/09/15 19:34
有閑マダムにならないでね! (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
Ken
2007/09/16 09:40
>biwaさん
一日の過ぎる事の早いこと!!
PCに向かう時間がありません(><)
ワンコの訓練は一人でやるより効率いいかもしれません。
ゆずの調子も回復してきました!
ゆずママ
2007/09/17 20:18
>みかちゅーさん
二人で訓練してるといけない所が解っていいですよ。
日曜は合同訓練に出かけました。
ものすごい犬キチがあつまります。
みんなすごいですよ。遠隔で犬を動かしたり
指導者はそこに立ってるだけで犬が捜索したり。
ゆずもあんな風になればいいのに〜って。でも高望みかな
ゆずママ
2007/09/17 20:23
>billmonさん
ははは。マダムには程遠いわね〜〜やっぱり。
一日バタバタ。少しずつペース作っていきます。
写真撮る暇がありませ〜〜ん。
ゆずママ
2007/09/17 20:25
>WINママさん
ママ、焦らないでね。
WINちゃんは心に傷をおった子だからじっくり見てあげて。
やっぱりパパとママを取られたくないのかも。
こんどゆっくりお話しようね。
ゆずママ
2007/09/17 20:29
>Bingoさん
ありがとうございます。
一番戸惑ってるのは駒パパかも(笑)
ワンコは少しずつ慣れてきたみたいです。
ゆずママ
2007/09/17 20:32
>Kenさん
有閑マダムが麦わら被って草取りするか〜〜
元がお上品じゃないのですぐ化けの皮がはがれる・・・・
ゆずママ
2007/09/17 20:33
bookmarked!!, I like your website!
Lachlan
URL
2017/05/03 21:49
We're a bunch of volunteers and starting a new scheme in our community.
Your site provided us with valuable info to work on. You have performed an impressive process and our entire neighborhood will probably be thankful to you.
Erik
URL
2017/07/03 12:20
First off I want to say wonderful blog! I had a quick question that I'd like to ask
if you do not mind. I was interested to know how you center
yourself and clear your mind before writing. I have had a tough
time clearing my mind in getting my thoughts out there.

I truly do enjoy writing however it just seems like
the first 10 to 15 minutes are usually lost just trying to figure out how to begin. Any recommendations or hints?

Thanks!
Rhys
URL
2017/07/04 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新婚マダムの一日 ゆずの訓練日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる