ゆずの訓練日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い旅から

<<   作成日時 : 2009/07/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

そらが戻りました

でももう二度と笑ってくれません





チムニーのお父さんが用水路で変わり果てた姿のそらを発見して連絡をくれました

たぶんいなくなった日に用水路に落ちてしまって流されチムニーのおうちの近くまで流れたようです


でもうちに帰ってきたくれた

今はぽんずのお墓の隣で眠っています














そらへ

ごめんね。

怖かったね。冷たかったね。

あんなに嫌いな花火の日にお出かけして留守番させてごめん

きっと必死で逃げたんだよね

そしたら用水路に落ちて上がれなくなってしまったんだね

もっと早く見つけてあげれなくてごめんね


おまえがいなくなってお客さんがきてもわからなかったり近所の犬がうろついたりしても追っ払ってくれる人がいなくなっちゃった

おまえはりっぱな番犬だったね

ゆうびんやさんはちょっと迷惑だったけど一生懸命お仕事してたんだね



ゆずはね ちょっとさみしそうだよ

ずっとおにいちゃんで頑張ってくれたから



今思えばおまえはいろいろしでかしてくれてけっこう手のかかる子だったね

雷や花火が怖いなんて小さい時はわかってあげられなくて、犬小屋を壊したりカーテンをぼろぼろにしたり電気のコードをぶっちぎったり網戸をぶち破って脱走することもたびたびで そのたんびに探したりして

それが病気のせいだなんて思いもよらなかったよ




やっと安住の地ができて家族そろって楽しく暮らしてお前も御庭番として気楽に暮らしてるはずだったのにね

もっともっと注意してやるべきだったよ

いつも脱走しても近所をうろうろして探しても見つからなくてたとえ姿が見えても怒られるからってまた逃げて
でも翌朝にはけろっとした顔で帰ってきたから

だからまた朝になったら帰ってくると思ってた

そしたら帰ってこない日が続いて・・・・


とうとう虹の橋を渡っちゃったね

分離不安じゃなかったっけ?

お母さんがいなくても平気なの?




でも亡骸だけでも帰ってきてくれてありがとう

あのままずっと見つからなかったら諦めのつかない日がず〜っと続いていたよ




ぽんずに会えたかな

久しぶりに会ったからぽんちゃんのことわからなかったんじゃない?

ぽんちゃんの最期をみとったのはそらだったよね

あの日のことも忘れないよ

またふたりで走り回って遊ぶんだよ

いつまでもおまえの家族はここにいるから

おそらで見守っていてね

ありがとう

ずっとずっと大好きだよ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可哀相に・・・・・・、何とコメントすればいいか
言葉が出て参りません。
でも、ゆずママさんの元へ帰って来る事が出来て、良かった。

きっと今頃、「怖いものなんて、なーーんにも無いよ♪」って、ニコニコしてるでしょうね。

そらちゃんのご冥福を、お祈りしています。
biwa
2009/07/23 08:18
ゆずママ
帰ってきてくれたんだね。
色々な気持ちがあふれてきてお辛いことと思います。
でも見つかって良かった。
ご冥福をお祈りしています。
次女
2009/07/23 09:37
言葉が見つかりません。。。。
そらりんのあの甘える仕草がどんなに可愛かったか。

お母さんの所へ帰って来られてホッとしてるかな。
ご冥福をお祈りしています。。。
anlaymama
2009/07/23 09:53
そらくん、帰ってきたんですね
でも、残念でなりません(涙)

うちに来てくれたときに、アクセルに吠えるゆずちゃんを
「ゆずちゃん、やめろよ!」と止めるかのように、
ゆずちゃんの後ろ足を捕まえていたそらくんを思い出します

これからは、ぽんずちゃんといつもゆずママさんのことを見守ってくれることとおもいます

みかちゅー
2009/07/23 10:08
残念な結果で、、なんと言葉にすればいいのか、、
でも、最後に帰ってきてくれて、ちゃんとお別れできたようでよかった。
ブログのアップもつらかったことでしょう。自分を責めないでね
いっけん
2009/07/23 15:06
こんなことになっていただなんて知らなかった・・・。

どんな思いでゆずママさんがUPしたか・・・・
言葉にできません・・・。

そらちゃん 最後におうちに戻れて良かったね。

ゆずママさん 辛いことと思いますが どうか自分を
責めないでくださいね。ねっ・・・・。

そらちゃんのご冥福をお祈りしています。
クウガママ
2009/07/23 21:29

家の実家の子も
雷がとっても恐くて
いなくなっちゃって
そのまま帰ってこなかった。
父は諦めがつかず、仕事休んで探してました。

そらちゃんお帰りなさい…
クウガママさんの言う通り
最後にお家に帰れてよかった。

そらちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

terulin
2009/07/23 21:44
クッキーに顔が似ているそらちゃん
今度は ママに見送られ天国に旅立ったんですね。

ゆずママ辛くて悲しいと思うけど、そらちゃんの分まで
ゆずちゃんたちの事大切にしてあげてください。

そらちゃんのご冥福をお祈りいたします。



さくらまま
2009/07/23 21:54
そらくん。
元気で戻ってきてくれる事を願っていたのですが、残念です。
ゆずちゃん、元気出して。
ゆずママさんも。
そらくん、またね・・・。
imoan
2009/07/23 23:12
きっと一茶と奥の細道でも…何てコメントする心算だったのに。
ご冥福をお祈りします。
Ken
2009/07/24 16:12
ゆずママしゃん。
何度も何度もきてコメントしようと思ったんだけど…
ゆずママしゃんの気持ちを思ったら、言葉にならなくて…
でも、心配で心配で。。。
そらきゅん、ママのもとに戻ってこれて良かったね。
ゆずちゃん、元気だしてね。
ゆずママしゃん。辛かったね。
どうか自分を責めないでね…。
こんな言葉しか出てこなくてゴメンネ。
そらきゅん、ゆっくり休んでね。
バリ島から祈ってます。
SUCI
2009/07/25 16:36
本当に悲しくてつらいですね。
言葉になりません。
きっともうこれからはず〜っとそばにいて
ゆずママやご家族のことを見守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りします。
ミント母
2009/07/27 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長い旅から ゆずの訓練日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる